カテゴリ:★ 【始めました】橘式心トレCD

  • CD5枚目(編集中)
    [ 2012-08-04 16:01 ]
  • CD4枚目(まとめ)
    [ 2012-08-04 14:55 ]
  • CD3枚目(まとめ)
    [ 2012-08-01 18:07 ]
  • CD 2 (まとめ・見直し用)
    [ 2012-07-03 02:13 ]
  • 編集しました。
    [ 2012-06-16 12:47 ]
  • 発送日程とメール
    [ 2012-06-10 13:18 ]
  • CD 3・4枚目到着
    [ 2012-06-10 13:02 ]
  • 正直悩みました  CD2枚目
    [ 2012-05-20 13:30 ]
  • 2枚目追加発送してもらいました。
    [ 2012-05-19 17:25 ]
  • CDの存在
    [ 2012-05-13 04:49 ]

CD5枚目(編集中)

橘式心のトレーニングCD講座

人生の奥義Vo.5
5枚目CD 「貴方の現実を再構築せよ」
トラック26 トータル 約60分 ぐらい


あのとき何が起こったかではなく
あなたがそれに
どう受け止めどうするか

・過去の消化 リフレーミング

by sakusaku087mi | 2012-08-04 16:01 | ★ 【始めました】橘式心トレCD

CD4枚目(まとめ)

橘式心のトレーニングCD講座


人生の奥義Vo.4
4枚目CD 「過去の呪縛から解き放たれる」
トラック23 トータル 約 40分 ぐらい?


・イミッテングビリーフは
過去に対する考え方と感情を変える事


・ビリーフが影響する人生の体験談~克服(修正)まで


・もっともビリーフとなる事が多い原因リスト
生きていてはいけない
幸せになってはいけない
ありのままの自分には意味がない
自分の性別であってはいけない
人を信用いてはいけない近づきすぎてはいけない

種類も影響の程度もそれぞれで
よく見られるのが
成功してはいけない
感謝してはいけない
与えてはいけない
大人であってはいけない
こどもであってはいけない
自由に考えたり行動してはいけない
楽しんではいけない

心の病にかかっている人は複数のイミッテングビリーフを持っているが
一番大きなブレーキを外すとそれだけで人生がガラッとかわります。

先生のセラピーは大きな原因を取り除く事を2~3回して終わるそうです

ビリーフチェンジの復習(3枚目の復習)

このビリーフチェンジが個々人に合っているとは言えないので
8枚目のCDまではトラウマ解消系のワークの目白押しだそうです。

原因が分からない場合の対処法もこれからあるそうです




大まかなまとめですみません(;一_一)
明日には7.8枚目が来ますので、いそぎで6.7いけたらいきます(笑)

by sakusaku087mi | 2012-08-04 14:55 | ★ 【始めました】橘式心トレCD

CD3枚目(まとめ)

すみません
たとえや意味が多くてまとめるのをさぼってました(苦笑 ;一_一)
とりあえずCDで出てくる単語をメモぐらいで

橘式心のトレーニングCD講座
人生の奥義Vo.3
3枚目CD 「インナーチャイルドを癒す」
トラック12 トータル 約52分 ぐらい

全ての事に例えがあり分かりやすく解説してあります。

~復習~
CD 1枚~2枚にある
悪く考える癖から→良い考え方をする癖を付ける
考え方の基本を変える事が大切


~トラウマの原因~
ビリーフ(信念=思い込み)は誰はだれでも持っている
その中でインナーチャイルドなどと言う重い原因となっているビリーフを
イミッテングビリーフと言う
7歳までに出来る無意識的思い込みの事

意識的ではない。


「人間は、痛みを避けて快楽を求める生き物」
この言葉をベースに話が色々とあります。

年齢と共に強化されていき
いくつになっても制限されていく


~トラウマの解消方法 手順~

NLP技術のリソースアンカリングを行う
①安全領域を作る(過呼吸・パニック発作の予防)
②何のイミッテングビリーフをもっているか
  



※カタカナの聞き取りが間違っているかもしれません。(>_<)
リソースアンカリングは内容は控えさせていただきます。
個人のトラウマの重度さで危険になるかもしれません
しっかりCDで聞いた方がいいと思います。
取り合えずこんな感じでした(;一_一)

by sakusaku087mi | 2012-08-01 18:07 | ★ 【始めました】橘式心トレCD

CD 2 (まとめ・見直し用)

2枚目は1枚目の復習から始まりました。

橘式心のトレーニングCD講座
人生の奥義Vo.2

2枚目CD 「治すための最優先事項」
トラック15 トータル 約65分


[CD1]
●意識をプラスの事に向ける
コツは毎日問いかける良い質問を持つ事

良い質問を自分に投げかけられているか

今、何に感謝出来るか
人生でなにが素晴らしいか
愛し大切に思ってくれる人
誰を愛し大切に思える人
人に与えられるもの
人生をより素晴らしいものにする為にいま何が出来るか

●日々に感謝出来る事を見つける事
●プラスの言葉を使う
●プラスの体の使い方をする


[CD2]トラック7から
●決断する

自分を信じること
決断出来ると信じ出来るまでやり続ける

どうなりたいかよりも先に、何をなくしたいか 理由を沢山作る

●自分が本当になりたいイメージ
5W1H (いつ・どこで・誰と・何を・なぜ・どのようにしたいか)

●近道として、なりたい目標とする人物の写真などを毎日見る
その人になったつもりで物事を考え気持ちをプラス思考に持って行く

●近道として、自分を脅迫し努力する 
決断することをここでも使う

決断の方法を
先生がたとえを使って沢山録音されている

 CD2枚目までは2次偽得(漢字不明)を手放すためリバウンドをしないようにするためのようだ

上記内容は個人見直し用(=_=)
CDの全てではありません



2枚目CDの内容で
ひとりごと…

先生『無宗教ですが毎朝神棚に手を合わせながら・・・(省略)』
って、神教では?(;一_一)

特定してあがめてないと無宗教でいいのか?(-_-; む~ぅ きになる)

by sakusaku087mi | 2012-07-03 02:13 | ★ 【始めました】橘式心トレCD

編集しました。

改めて読み返すと
どれがCDの内容か分からないので…(文章力ない ;一_一)

CDに関する事をORで表記することにしました。


by sakusaku087mi | 2012-06-16 12:47 | ★ 【始めました】橘式心トレCD

発送日程とメール

発送予定表です
発送後にメールがきます。
福岡県ですが朝10:07分に3枚4枚目が来ました
いつも同じ時間帯ぐらいです。

この用紙は一枚目に入っていました


メール(写真波うってますね…m(_ _)mごめん)


☆Fromが橘修吾郎 件名が【心トレ】 は

「さて、今後、不定期にはなりますが、
心トレCDをお聴きいただいている方に、
メールを活用したフォローを行えればと思っています。」


定型文でしょうが、期間的に丁度いいように考えることや思い返す事
そして応援メールなど(>_< 丁度くじけそうな時にきました…。)

☆Fromが橘心理SALON は
CD発送の連絡になります。

☆Fromがinfo@makeyousmile.info と 橘心理SALONサポート は
2枚まとめて発送してほしいと質問と返答メールです。
どっから注文したらよいかわからなかったので質問で注文したしだいです


参考になれば幸いです


(6月16日CDに関することはORで色付け編集しました。)


by sakusaku087mi | 2012-06-10 13:18 | ★ 【始めました】橘式心トレCD

CD 3・4枚目到着

CD 3と4枚目到着しました…(=_=; 2枚目終わってない)

とりあえず中身



by sakusaku087mi | 2012-06-10 13:02 | ★ 【始めました】橘式心トレCD

正直悩みました  CD2枚目

正直2枚目を郵便屋さんから受けとって
本当に続けていい物か悩みました。

一回5000円…  ふぅ(-_-)

自分が進化しているともはっきりと分からない状態。
このCDでどこまで自分が変われるのか、
変わる事が出来なかったら…

不安ばっかり 。

ひとりになれる時にやっと聞く事が出来たのが昨日



聞いてみたら不安が(不安:信頼)10:0 が 2:8ぐらいになりました。
だって内容が、自分が中学でいじめっ子と決別した事や
高校で自己統一でき、そして数人に広めた記憶が重なったから

ただ自分の決別や自己統一は続かなかった

傷みや悲しみや全ての感情は共有できても
自分が感じる事が全てで、他者には伝わらないし自分を中心に考える事は間違っていない事が分かっても
自分を認め愛する事全てを受け入れても
人間は欲に手足が生えた物(者ではなく物体と表現してます)には変わりはなく
思いや気持ちは薄れていく

統合出来るものだと思ってもなかったから
自己統一失敗しちゃったのかな?


と言う事で
考えが合ってるので続ける事にしました。
たぶん間違ってない!!(-_-)た たぶ …





CDの内容は以前おすすめしたブログに載ってます。治療法の模索 2にあり 気になる方はどうぞ
ぎょぎょのブログ で検索して下さい Yahooブログの方です(*^_^*)

(6月16日CDに関することはORで色付け編集しました。)

by sakusaku087mi | 2012-05-20 13:30 | ★ 【始めました】橘式心トレCD

2枚目追加発送してもらいました。

ひと月に2枚まで送ってもらえるとのことで、
2枚目を追加で注文しちゃいました。

商品到着しましたので

数回また聞いて感想を載せます

ではでは


by sakusaku087mi | 2012-05-19 17:25 | ★ 【始めました】橘式心トレCD

CDの存在

CD何度も聞いてます

今日は昼間、聞く気分になれませんでした。
昨日の夜、散々と「お前はだからだめなんだ」と何度も何度も・・なんども
自分がしっかりできていないのが原因ですが
言われ続け

下野さんの声に逃げてました(苦笑)
夜になって何も出来なかった一日
「昨日のあれがストレスで同じように逃げてしまったんだ!」
って気づけました。

CDのおかげ
今まではこんな日は自分を振り返ってなかった。

CDの存在は
自分以外からの応援の声

本を読んだり、TVで理解したりした知識は
頭で理解しようと人間の脳は楽しい事楽な考えと向いていく
信仰しろと言うのではなく脳に大丈夫だと刷り込み
変えていく方法

たとえば小さい頃、保護する存在に安心して無茶出来たように
その保護する存在が自分になって
自信を無くした自分を喚起するように


何度も聞ける応援の声です。


自分はそう解釈しました。

by sakusaku087mi | 2012-05-13 04:49 | ★ 【始めました】橘式心トレCD